また四時です。

いつも四時です。

言葉にすることで整理されることの数々

今日はほんのすこし自分に戻れました。

温かい湯船に浸かったら、内側の冷えがなくなりました。

本屋で背表紙を眺めることが、幸福です。

ここ数日で煙草が数箱なくなりました。

好きな人や好きだった人のことを思い浮かべます。

思い浮かべたものは今やるべきことに集中することで消えていきます。

それが終わると、また浮かびます。

何でも繰り返しです。

意味がないものはないし、何処かで必ず表れます。

彼の言葉がそれを現しています。

この前の日々を編集しているからか、まだ抜け出せないでいます。

映画館で映画を観ると、寝てしまいます。

家で映画を観るほど逃避している時間がありません。

好きな本が増えると嬉しいです。

笑った顔を思い出します。

前も今も、それだけです。

月の満ち欠けが気になります。

新月を意識して空を見上げたことはまだありません。

 

欠けていってるから月、大丈夫ですよ

大丈夫ですよ