はやく9月おわれ

慣れないことばかりで、頭がすぐにそれらのことでいっぱいになってなにもかも手につかない状態になっている。

学校が始まったのに、バイトを月の3分の2いれてしまった。

体力ないのに、何故こんなことになってしまっているのか、情けなく思う。

昨日4月〜8月分のフィルムが現像から戻ってきた。

4.5月の自粛期間に作っていたご飯の写真が何枚かあって触発されたから、夜ご飯を作った。

ご飯を作るのも家でちゃんとご飯を食べるのもものすごくひさしぶりに感じた。

いつからか朝ごはんを食べなくなって、朝も出かける直前に起きるから、一日がぼんやり始まって知らぬ間に終わるような日々が続いている。

体調もなんとなくずっと良くない。

一度にふたつ以上のことができないのに、やらなければならない状況に気が滅入る。

頭がずっとぼんやりしていて、身体がだるくて重い。

肌の荒れ方が酷い。

今日も皮膚科に行けなかった。

というか今日、当初の予定では美術館か映画館に行こうとしていたと思うと信じられない。

いかなくて本当によかった。

家にいて寝ていたのに、ものすごい疲労感がある。

限界を超えたり、はじめてのことを経験したりするほうが面白くなるかもしれないけど、流石に疲れてしまった。

早く9月が終わってほしい。

本を読むことも映画を観ることも疲れる。

何もしたくないけれど、しなくてはならないことがある。

でも、これも10月にはひと段落する。

11月になったら卒業制作に本腰を入れたい。

なんだか人間関係も、色々な人とSNSでやりとりするのも、疲れたなあ。

誰かの気配を感じながら過ごす毎日は寂しくならないかもしれないけど、気が遠くなるような感覚になる。

他者のことは全部想像でしかないけど、自分自身が主観のみで成り立っているわけではない事実がある。

人間の精神的な部分に関して、わかることなんてなにもない。

これからも一緒にいたい人は誰なんだろうか。

全部嫌になる度、ゆかこさんに会いたいなあと思う。

一番会いたい人が日本にいないの、本当に寂しい。

ゆかこさんとメルボルンの街を歩きたいし、

まみちゃんにも会いにまたドイツへ行きたい。

あれしたいこれしたいと嘆いたところで、今やるべきことをこなさねば辿り着けない。

雨が降る前に洗濯物を取り込めた。

雨があんなに嫌いだったのに、暑さが和らぐから雨が降るだけで心が落ち着くようになった。

この疲労から一刻も早く抜け出したいと思う。

あとすこしの辛抱だとおもって今は耐えるのみ。