2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴虫

雨が降ってる 半袖だと肌寒い 見返したスケジュール帳はほとんど予定で埋まっていた いつのまにか人のことも撮るようになって、ひとりのときにはあまり撮らなくなった 折れてしまうほどひとりではない 大丈夫 わからなくしたのはわたしも一緒 すこしでもかわ…

緩い

4年が経過してもなお、色褪せるどころかより確かなものとして横たわり、消えることのない存在 何度も交わした口約束がさびしく、その間にもどんどん立体的になりゆく影があまりにも強烈で、振り払っては必死にしがみついて、すこしも離れられたことなど、な…

走る雲

4月から体調が安定せず、ほぼ1日中冷房生活している夏はさらにバランスを崩してしまった。 数日前にお寿司バーで食べた魚があたって、昨日一昨日ほとんどご飯を食べずに眠ることに徹していたら、ここ最近で一番体重落ちた。 顔がシュッとして、いつかの自分…

魚座

今日は星座占い最下位の日だった。 バイトの面接に5分遅れたのが原因で即落ちて、そのすぐあとに階段から落ちた。 舐めてたなーなにもかも。 これまでバイトに遅刻したことは一度なのに、どうして今日遅れてしまったんだろう… 一度でもしていたら説得力ない…

6度目

4時以降に寝ると次の日夜になるまで動けない。 夏休みになってから、何度も空が明るくなるのをカーテン越しに眺めた。 昨日はぎりぎり4時過ぎに寝たから、今日はぎりぎり洗濯物を干して、掃除をすることができた。 堕落した生活はこの夏が最後かもしれない。…