疲れたな

とても疲れた

求めていないものを与えてくる多くの人間による人疲れと、数日におよぶ夜遅くまでの作業と緊張による心身の疲れがごちゃごちゃになってもうとうぶん隠居したい気持ちになってしまった

穏やかな生活を取り戻したい

まずは家事を少しずつしていこうと思う

最後に料理や掃除をした日が思い出せない

生きている植物を簡単にゴミ袋に詰めることをしょうがないで片付ける粗末な心が恥ずかしい

可哀想という言葉がまとわりついて離れない

会いたい人には会えず、終わりが容易く見えてしまう現実が寂しい

理解してくれる人間との未来がみえないのならば、自分の行動源はなくなり、あらゆるものが無意味に思えてくる

自信なんてつくはずないし、早歩きで一周

タピオカを置いて出て行く人間の行動が自分への評価を物語っている

居座る人間の教養のなさと、ただコミュニティにしがみついているだけのことを自慢気に示してくる格好の悪さを顧みない人間の存在

吐き気がする

写真はもう撮りたくない

作品にするつもりもなく、褒められたいわけでもない

ライフワークであり、自分の記録

またやらないし、やりたくもない

持ち帰った差し入れは一口も口にする気にもなれない

人の善意を踏みにじっていることへ罪悪感はあるが、そもそも甘いものは好きではないのだ

人に興味がないのではない

興味がある人間が多くないだけ

これからも一緒にいたい大好きな人間も沢山いるのに、その興味の持てない人間が自分に対してアプローチをしてくることは受け入れ難い

好きな人間よりそうではない人間の顔ばかり思い浮かんで気が晴れない

今すぐ飛行機に乗って、ゆかこさんやまみちゃんに会いに行きたい

その想像しか自分を励まさない

みんな元気かな、上手くいくといいなと願う人たちは出会って2年、その間に私も彼等もふたつ年を重ねた

月日だけが過ぎてしまったように思う

明るい方に切り替えることが難しい

それほど疲れてしまったのだからゆるしてほしい

ここ数日の自分の発した言葉と表情は作りもの

本音と建前

それにこれほど疲れてしまう自分の幼さに焦りを感じるが、合っていなかっただけのことでもある

深呼吸しても苦しくない場所はあるのにね

わかったふりや想像力のなさは人を傷つける

諦めきれない幾つかのこと

憤りにむかうのは賢くないのだろうか

賢さとはそもそもなんなのか

言語化もできないなんとなく感じたことを口にすることは無責任だからそろそらやめておく

今は寝ること、好きなことをゆっくりやることでしか癒せないと思うから、少しずつ調整していこうと思う