2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

叶わなかったことだけ指折り数えて 指が足りなくなったら まばたきをして知らせて 目をつむる一瞬のすきに 花びら一枚そえておくよ 敷き詰められたじゅうたんに寝転んで ねむりに落ちた ひどい夢だったと気づく頃には 目の前に裸の木 寒そうだから、共に毛布…

自意識

出会いばかりの日々の中で、人と話すことに緊張して自然に言葉が出てこなかったり、どこまで気を遣えばいいのかわからなくなってしまったり、人を目の前にすると、頭の中は大汗をかきながらあれやこれやと考えてしまう。 会った人の数だけ自分も増えていくよ…

おくりもの

今年のスケジュールを見返していたら、学校が始まるまでほぼ毎日書き込みがあった。 とくに、二月の後半からは休みが1日もないまま走りっぱなしだった。 よく風邪をひく。 一度風邪をひくと、鼻と喉と咳がひどくて、なかなか治らない。寝込むのも四日、完全…

たい焼き

あらゆることが不安だ 元気なときに約束をするのはあまりよくない まさかこんなに疲れ果てて無気力になるとは思わなかったよね。 人前で泣くし風邪引くしネガティブな言葉しか発せないし、落ち込んでから回復する力をどこかに置いてきたままどうにもできない…