2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夏何度目の台風

天と地がくるっとひっくり返るようなものの見方を 自分の目の前に据えてくれるもの わたしもあのこになれないし、 あのこもわたしになれない 積み重ねを無視しないとすすめないなら このままでいい 生活ができればそれでいいのに、 自分よりも大事なものがで…

果て

今月、毎日が一瞬で過ぎてく。 火曜日が昨日だと思ったらもう土曜日で、まだ今週が続くと思ったら明日から月曜日。 映画見れてないなあ最近 表現したものをだれにもみられないで死んで行く虚しさの行方はまだわからないままです

ひとみ

目の色はなにいろですか? 瞳孔がはっきりとわかるブラウンに憧れています。 環境が変わっても人は変わらない わけないじゃないですか。 忘れることと記憶することが入れ替わると 精神はおおきく揺れ動くわよ。 変わる、という言葉が適切ではない気もする 「…

未来

川島小鳥さんの『未来ちゃん』は、ページを捲るごとに目頭があつくなる。 彼の写真集をみたのは、『道』『BABY BABY』に続いて三冊目だ。 二ヶ月ほど前に中野のブロードウェイの古本屋さんで購入したのだけれど、手に入ったことに満足して、すこしもみていな…