夜は冬

いつぶりか分からない掃除と洗濯物の外干しをしたら気分がかなりよくなった

冬に逆戻りの寒い日だったが、日差しが明るく、お気に入りの赤みがかったオレンジのスウェットと昨日買ったばかりの白のサルエルパンツをはいて家での時間を過ごした

やるべきことはゆっくりこなすことができた

昼過ぎに展示を観に来てくれた友人から電話があり、よかったよと改めて伝えてくれた

信じられる言葉をくれる人

それだけでだいたいのことが大丈夫になった

初心に帰ろうと思い、家の写真を何枚か撮った

家の中に差し込む光やカーテンによりできる模様が自分の撮りたいものだと思った

適応するのに時間がかかるだけ

これまでもそうだったから、落ち込まずに気長に待とう

まだ終わっていないことに心をすり減らさずにやりきりたい