ひとこと

なぜこれほどになににもだれにも追いつけないのか

掴みかけたことさえ、これまで一度たりともなかったと記憶している

表現したものの評価を求めて表に出さないと、思想を語ってはならないと言われているみたいで、存在ごと消えたくなる

実際、言われなくても、ずっと部外者でしかない。

3人以上ではなすとき、発する言葉やそのタイミングが未だにわからない

見抜かれていると思っても、その上での態度が恐ろしいものに出くわすと、恐怖で身を捩りたくなるほど自分を肯定できなくなる

努力をせずに、家で寝てばかりいる人間にはなにも価値がないように思える、自分のことだ。

人のお金で飲み食いし、感謝はするが、自分でなんとかしようとはしない

それならば、感謝さえしないほうが潔くてカッコいいのかもしれない

自意識過剰と言われたくない

そんなことを言ってくるやつよりも、わたしは察せる(と勝手に自負している)し、察せすぎるから目に怯えがうかび、だんだんと対人関係の流れがにごりはじめる。

そうして嫌気がさし、ホイホイなんでも断ち切る

いやうそ、ありあまる情も持ち合わせているから、自分の目がいくつも並んでいるようにみえてきて決めかねる。

そこまで思いつめてそのことで頭が支配されるのに、手放した瞬間、慈悲やら情やら最初からなにもなかったみたいに忘れる。

楽だ、傷つけてもその場に自分がいなくなったら心も痛まない

 


つらつら書いたが、つまり、言いたいことは、

人に嫌われるのがこえーーーーーーーーー

 

f:id:asa_gohan:20181124202101j:image