さくら

どれくらいの量の言葉を尽くすかで、ひとつの物語がみえる。

説明はいらない。

でも、対話をしないとほんとうのところは知ることができないし、したとしても、知ることのできないこともある。

想像だけで信じられるほどの安定からは

まだ遠い。

 

落っこちる瞬間がみたい。

ふと思い立ったみたいに、ふわっと舞うところがみたい。

その瞬間を写したいと、駅の階段を降りながら思う。

感受性は外に出たらしまっておかないと、疲れる。

しまい方がわからない。

知ってる人を前にしたら、かならずころせる。

ころしたぶんは、ひとりになったら現れる。

どうする?

 

時間が流れる。

表現するほど、あふれていない

かわりに

涙があふれる

背負う

風邪をひく

 

わたしが撮った写真に、わたしはいない

明記してください。

 

いつか、ひとをすきになったら、

分かち合うことをしたい

自分勝手でごめんなさい。

謝ったらゆるされると、思っています。

ゆるさないことは、憎むこととおなじ

 

 

ゆるすことは、ほんとうに愛ですか?

 

f:id:asa_gohan:20190718002619j:image