あかるいみらい

やっと抜け出せた、やっと居場所ができた

と思えたのも束の間

その間にこれまでのことを粗末にしたから、

今になってつけがまわってきた

それが3ヶ月間の出来事

破った多くの約束

優越感を感じていたことは、もう既に価値を見出せない

何かに入れ込むような精神状況では、持続しない

 

それと、4年ぶりに鬱

気づかないままだったら、もっと大事になっていたと思う

やるべきことをするのが、困難になってしまったのはもう仕方がない

集中力もなくなり、肩凝りが酷い

すこしずつ良くなる様生活を改善したい

今の現場が終わるまでは辛抱だ

今の現場を引き受けなければよかったと思う反面、引き受けなければずるずるそこに居てしまったと思うから、これでよかったのだと思う

 

これから信頼を取り戻すのは簡単にはいかない

簡単にはいかなくとも、態度で示していく他ない

気持ちを少しずつでいいから切り替えよう