いきてるだけで、

美しいというのはいつでも主観に過ぎなくて、それを映像で表したところがほんとうに秀逸だった。

揺れる青のスカート

蹴り上げた足

走るという行為よりもさきに感情で前に進む

疲れた

いつのまにか、眠りに落ちてしまうほど

疲れた

目覚ましをいくつかけても起きられないほど

疲れた

自分の揺るぎないところを知ると絶望する

あの美しい瞬間を見るためにそれ以外の時間が存在する

まだ追いつかないで

 

わたしがわたしと別れたいと願えば願うほど、

自分への愛が強くなっていること

自己完結の愛が本物だと思う

他人を愛すことはその次

そこから漸く絶望にシーツを敷けるようになる

そうして身体を休めるためだけの眠りが訪れる

 

おねがいします

そのしあわせをください

おんなじように、疲れてくれなくていいから

ただ一緒にいたい

と今日もねがうよ

ねがいの上書きをゆるしてね